子連れ北海道旅行記(札幌)

札幌市内

二日目。ちょっと遅めの朝食後、ホテルをチェックアウト。JRに乗って札幌に向かいました。

札幌に到着

札幌駅 小樽から札幌まではJR快速エアポートで約30分。札幌駅に到着後、まず駅の前で記念撮影をしました。その後、ひとまず宿泊予定のノボテル札幌へ。ノボテル札幌は札幌駅から少し離れた場所にありますが、駅とホテル間を無料シャトルバスが運行しているんですよ。

ノボテル札幌

ノボテル札幌 ノボテル札幌にチェックイン。お部屋は14階の禁煙室。しかも緑豊かな中島公園側のお部屋でした♪
部屋に荷物を置いて、今日のスケジュールを再確認。羊ヶ丘展望台に行って、スープカレーを食べて、テレビ塔に行って…ってかなり盛りだくさんです(汗)

中島公園 息子 ノボテル札幌ロビー

羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台 ノボテル札幌から無料シャトルバスと地下鉄、バスと乗り継いで羊ヶ丘展望台に向かいました。
羊ヶ丘展望台に着いた〜と思ったら、敷地内にまでバスが入って行き、展望台の入場料がバスの中で回収されるのにはビックリ!バスから降りると、すぐそこが札幌ドームや街並みが見渡せる展望台となっています。お約束(?)の羊も見ることができました。しかし、羊たちを見て「かわいい〜♪」と言いながら、その夜はジンギスカンを食べる予定にしていた私たちって…。

スープカレー(soup curry yellow・スープカリーイエロー)

チキン野菜カリー 札幌初のランチは、すすきのにある「soup curry yellow(スープカリーイエロー)」のスープカレー。パパは「ベーコンステーキのカリー」、私はお店で人気ナンバーワンの「チキン野菜カリー」をチョイス。辛さも選ぶことができ、パパが1番(辛くない)、私は3倍(辛口)。1倍は息子でも食べることができるまろやかな味。3倍は辛いもの好きの私にはちょうどいい辛さでした。見た目、味、共に二重丸の美味しさでした。

soup curry yellow ベーコンステーキのカリー パパと息子

前のページへ 前のページへ 子連れ北海道旅行の目次へ 次のページへ 次のページへ

このページの上へ このページの上へ